縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4|梅田にある美容室Retto:
2023/08/21
- 縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4
こんにちは!
Rettoスタイリストの伊達です^_^
今回も
【縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4】
です!

前回の続きになります!
シャンプーはいつから?
これもサロンによっていつから?
が様々です。
1日開けてとか1週間開けてとか当店では次の日の朝には洗って良し!!!
としています。
ただし注意として縮毛矯正に適しているシャンプーに限るです。
縮毛矯正やカラーの施術をすると
髪の毛が弱酸性からアルカリ性に偏ります。
その間はキューティクルが開きやすく髪は傷みやすい状態です。
ですがそのキューティクルが開きやすいのを
利用して髪の中に残ってしまっている残留物を
どんどん外に出していく必要性があります。
そして髪が弱酸性に戻ってくるまでの期間が2週間、
なので施術してから2週間がヘアケアゴールデンタイムになります。
どんどんケアしていきましょう。
なので
シャンプーは次の日から可能ですが
ヘアケアは必須って感じですね^_^
まとめ
縮毛矯正の持ちを良くしたいや
綺麗に魅せたいなどある場合は
各サロンで推奨するヘアケア、
アイロンのタイミングをきっちり守っていきましょう。
なぜサロンによって様々な答えになるかというと
考え方と薬剤・施術の仕方に違いがあるからです。
もちろんアフターケアのお話が少ないのであれば
サロンを変えてみることも視野に入れていいと思います!
今回はここまでです!
また次回もお楽しみ♪
Rettoスタイリスト 伊達良行
----------------------------------------------------------------------
Retto:
住所 : 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目5−24
K.S北新地ビル3階
電話番号 : 06-6225-7899
大阪駅近くでカラーを体験
大阪駅近辺でストレートの相談
大阪駅近くで行うトリートメント
大阪駅近くで実施する縮毛矯正
----------------------------------------------------------------------


