Retto:

縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4|梅田にある美容室Retto:

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4|梅田にある美容室Retto:

縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4|梅田にある美容室Retto:

2023/08/21

縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4

こんにちは!
Rettoスタイリストの伊達です^_^

今回も
【縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4】
です!
 

縮毛矯正をした後いつからアイロンOK?Part4_20230425_1


前回の続きになります!


シャンプーはいつから?


これもサロンによっていつから?
が様々です。
1日開けてとか1週間開けてとか当店では次の日の朝には洗って良し!!!
としています。
ただし注意として縮毛矯正に適しているシャンプーに限るです。

縮毛矯正やカラーの施術をすると
髪の毛が弱酸性からアルカリ性に偏ります。
その間はキューティクルが開きやすく髪は傷みやすい状態です。
ですがそのキューティクルが開きやすいのを
利用して髪の中に残ってしまっている残留物を
どんどん外に出していく必要性があります。
そして髪が弱酸性に戻ってくるまでの期間が2週間、
なので施術してから2週間がヘアケアゴールデンタイムになります。
どんどんケアしていきましょう。

なので
シャンプーは次の日から可能ですが
ヘアケアは必須って感じですね^_^

まとめ

縮毛矯正の持ちを良くしたいや
綺麗に魅せたいなどある場合は
各サロンで推奨するヘアケア、
アイロンのタイミングをきっちり守っていきましょう。
なぜサロンによって様々な答えになるかというと
考え方と薬剤・施術の仕方に違いがあるからです。
もちろんアフターケアのお話が少ないのであれば
サロンを変えてみることも視野に入れていいと思います!

今回はここまでです!
また次回もお楽しみ♪

Rettoスタイリスト 伊達良行

----------------------------------------------------------------------
Retto:
住所 : 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目5−24
K.S北新地ビル3階
電話番号 : 06-6225-7899


大阪駅近くでカラーを体験

大阪駅近辺でストレートの相談

大阪駅近くで行うトリートメント

大阪駅近くで実施する縮毛矯正

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。