Retto:

【水分?油分?髪にはどっちが必要?Part3】|梅田にある美容室Retto:

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【水分?油分?髪にはどっちが必要?Part3】|梅田にある美容室Retto:

【水分?油分?髪にはどっちが必要?Part3】|梅田にある美容室Retto:

2023/08/12

こんにちは!
Rettoスタイリストの伊達です^_^

今回も
【水分?油分?髪にはどっちが必要?Part3】

です^_^



・油分はどれくらい必要か?

水分?油分?髪にはどっちが必要?Part3_20230411_1



みなさん!
乾かす前にアウトバストリートメントで
オイルやミルクをつけていると思いますが
どれくらいつけていますか?

1プッシュから2プッシュくらい??
なぜ、
髪の毛にオイルなどを付けないと
いけないかと言うと
ドライヤーなどの熱守る・水分の蒸発を防ぐ
2つが目的になってきます!

ここで気を付けてほしいのが
アウトバストリートメントと
記載のある商品とヘアオイルを一緒にしないこと。
アウトバストリートメントは髪を乾かす前につけるオイルで
ヘアオイルはスタイリング目的のものが多いです。

いわゆる
ウェット系のスタイリングによく使用されるやつですね。

アウトバストリートメントだと
乾かせばベタベタすることもなくさらっと仕上がりますが、
違うオイルなどを
使うとなんかべたべたに仕上がったりして、

さらに
その髪にアイロンを使用すると
熱が入りすぎる事やオイルが髪に定着してしまい、

いつもべたべた、
手櫛もひっかかるなんて状態にもなります。

また、
シャンプーも泡立ちにくくなりオイルが洗いきれない状態に・・・

これでは逆に痛んでしまいます。
髪に使用する油分も選択が必要です。


今回は
ここまでです^_^
 

水分?油分?髪にはどっちが必要?Part3_20230411_2

また次回もお楽しみ♪


Rettoスタイリスト 伊達良行

----------------------------------------------------------------------
Retto:
住所 : 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目5−24
K.S北新地ビル3階
電話番号 : 06-6225-7899


大阪駅近くでカラーを体験

大阪駅近辺でストレートの相談

大阪駅近くで行うトリートメント

大阪駅近くで実施する縮毛矯正

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。