【皆さんのアイロンの温度は何度?】
2023/03/26

Retto:スタイリストの藤本です!
今回は【アイロンの温度】についてです!
みなさんは普段、ストレートアイロンやコテアイロンを使われますか?
その時に何度で巻いていますか?!
この温度によって髪のダメージやカラーの色持ちなどとても影響があることです。
たまに聞くのが180℃や温度が表示されなくて
とりあえず1番熱めで巻くという声を聞きます!
どれだけサロンで綺麗にしたとしても
お家でそれを続けると確実に髪の毛は劣化していきます!!
アイロンの推奨温度は120~140℃です!
低温でじっくり仕上げる方が髪も柔らかく仕上がりますし
艶も出やすく劣化がまだしにくいです!!
もちろん痛みにくいアイロンを使ってもらう方がいいです!!
ぜひ1度温度を下げめで使ってみて下さい♪
いつでもご相談お待ちしております!
ふじもんでした~
Instagram→retto:fujimoto
----------------------------------------------------------------------
Retto:
住所 : 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目5−24
K.S北新地ビル3階
電話番号 : 06-6225-7899
大阪駅近辺でストレートの相談
大阪駅近くで行うトリートメント
大阪駅近くで実施する縮毛矯正
----------------------------------------------------------------------


